Momito Channel

夢は現実する為にあるんだろ?

英語で「こんにちは」

やっちゃうよーMomitoによる

「English Village」💕

 

ここでは、普段習う英語ではなく、現地の人が使うような英語を紹介しちゃうよってからに🤙🏽

 

それでは希望の第一回は「こんにちは✌️」

 

通常であれば「Hello」

発音するとヘローですね👍

Helloはちょっと硬いこんにちはです

例えるなら大統領が3丁目の八百屋でかぼちゃを手にとり「これはウリ科のものか?」と聞いてる間にさっそうとウィル・スミスが八百屋の前を通る状況を見ている知らないおばさんにhelloてな感じで!

 

知り合い程度だったら「Hi」の方が一般的ですね🤙🏽「ハーイ」の発音ですね!

 

結構ブラピとジョニーデップの中だったら、

「Hey」「ヘーイ」

「wats up!」「ワッツアップ」◀️意味としてワッツアップは最近どんな感じよ?てこどだけど

よ!みたいな挨拶み皆使います!

 

久しぶりに会った人にも使えます!

「wats up to you」「ワッツアップトゥーユー」の略ですね!😆

「yo」「ヨウ」もありますが、男性同士で使うことが多い🙌

 

これがよく使われる挨拶ですね👋

 

「English Villge」第一回いかがでしたでしょうか?だい二回も開催致します☝️

 

ではでは