Momito Channel

夢は現実する為にあるんだろ?

アウトプットが先

人から聞いて「為になる」👍話、共感できる話。

自分のものだけにしていても何の意味もない。テイクしているだけ。

 

講演やセミナーまたはyoutune、本から何かを学んだ時そのことを部下や家族、同僚に話すことで初めてギブアンドテイクになる。聞いたことを他人に話すことで、初めてアウトプットとなる。

 

もっと細かく言うと、公演やセミナーに行く前にアウトプットをしようという姿勢で聞くこと🤙🏽

または今日は5つアウトプットしようと思いながら講演に向かうのとそうでないのとでは差がつく。

 

なので友達や飲み会飲み席でもこのアイデア使えるな!

だったりこのネタをもうちょっとこうしたらわかりやすいかなといった感じで話を聞いていたら。真剣に聞く姿勢が身に付いてくる👋😆

 

アウトプットのして初めて自分にインプットされる😄☝️