Momito Channel

夢は現実する為にあるんだろ?

私の節約術

今晩は😄🤙🏽momitoです。

連日雨っぽいですが、今日は晴れてましたな🥕

 

さてさて、明後日からハワイ行きを控えておりまして、youtube撮影も沢山していきたいと思っております!楽しみにしておいて下さい👋

 

今日は節約について書いていきます。

 

節約ってぶっちゃけ、皆価値観違うから、節約するところも違うと思います。

 

ショピングを控えてる人、お酒を控える人

 

 

私の節約術を簡単に紹介させてもらいます👍

 

まずは、物を手放すことから!

 

 

物が多いと何かと不便。

整理整頓されておらず、同じものを買ってしまうことも。

年会費や月々のお金がかかってくるものも絶対に必要でに限り解約🙌

1年間着ていない洋服はサヨナラ。

 

物がゴチャゴチャあると、頭がスッキリしない。

何故かわかりませんが

シンプルな状態の方が心の状態も良いと思いました。

浪費もなるべくへらしています。

今はミーティング時の飲食代

撮影に必要な出費

3ヶ月に1回程の髪とマツエクぐらいですかね。

なので洋服も同じようなものを着ていますが個人的には選ぶ時間を省くことができ時間短縮に繋がっている☝️

 

物を売ってお金にする🤙🏽

節約➕で手っ取り早いのは物を売ってお金にすることですね!ですが思い入れのある洋服なのに10円ぐらいでしか買取をしてくれないということもありますが、処理が目的で同時にお金を手にすると考えたら、得をした気分になれますね👋ここでの問題点は時間が掛かること。持ち込みにしろネット販売にしろ待ち時間や記載、配達に時間がかかってしまう😱

 

物を減らすと、また買う意欲も薄れてきました。なので節約に繋がっていると思います。

 

それではおやすみなさい🙏

明日もハッピーな1日を😄